2013-03-02(Sat)

愛犬

うちの犬の名前は

REON

なのですw




いや、深い意味はないんだけどw


2013-02-14(Thu)

レオン君

なかなかK君に慣れず(笑)
吠えては強制的に抱っこされて緊張しまくりで、
毎日疲れてます
ぐったり寝てる(爆)

で、期待していた、近所の○ー○リビング内のベットショップ
トリミングが徒歩で行けると思っていたのに

9才以上の老犬はお受けできません

て書いてあった(涙)

以前お願いしていたところは誓約書は書いたけど
してくれたんだよね
別居してから車のない生活になったから徒歩圏じゃないと
無理だしなぁ

それにしても、童顔だから老犬に思えない

もう10才と半年だ

無理させられないなぁ





2013-02-09(Sat)

ようこそ♪



やっと、レオンを向かえ行けた♪

まず、病院に行く娘が、病院終わってから、元家に行って
(お昼前)
私は仕事帰りに元家に。(5時過ぎ)

そして、新居に娘の旦那さんが帰るのを確認してから

車で新居へ。

レオン君、新居に入ると
娘の旦那さん(以降、K君と呼ぶ)を無視し

部屋中の点検(爆)

それから私の部屋に敷いたおしっこシーツにおしっこ(笑)


ひと安心♪

二時間ほどしてから、元家に車を戻しに私は新居を出る

車を戻して、電車で帰宅


その間、娘とK君

吠える事なく、和んでたそうです

あたしの帰宅時、玄関に向かえに出てきたレオン君は
うれしょんじゃじゃ漏れでしたが(笑)


今、あたしのベッドに潜り込み、すーすー寝てる
暖かい身体でぬくぬく♪

やっと一緒に暮らせた

嬉しい

レオン君、待たせてごめんなさい

これからは一緒だよ


なんだか、泣けてきた







2012-09-30(Sun)

ウデマクラ




ふわふわって温かく

ほわほわんって柔らかく


幸せ感じて


ずっとこのまま…


レオン君元気でいてねp(^-^)q


*************


天たかく仲秋の月

さえぎる厚雲流れ去り

頬に滴りし朝露にならんと思う






2012-09-01(Sat)

レオン病院覚書

愛犬レオン

痒がって、かさぶた出来まくり><
本人も家族も熟睡できず・・・・・お医者さんに行ってきました

とりあえずステロイドと抗生剤を処方される

ステロイドは「プレドニゾロン」
抗生剤は「シンクル錠250」

来週トリミングの予約をしているのでシャンプーも指定されて処方「ノルバサンシャンプー」1回分

蚤ダニは居なさそう。予防にフロントライン

食事を提案される。サンプルをいただく。
痒がるときだけでも与えたらどうかと。だけど、いつも痒がってますがwww

とりあえず以下の3種類のサンプルをいただいたので今夜からあげてみることにする







以前、カリカリをあげていて、よく戻していたので「半生タイプ」に変更
だけど「ものすごく臭い!」
与えておいて言うのもなんですが、あたしはいつも「おえぇ~><」となってます^^;
フード変えたほうがいい、戻すのはきっとおなかがいっぱいなのに食べるからだといわれたw
いやしんぼうのダックスです。
目やにも、ひどくなったので、フードが合わない可能性大と指摘される。

だけど、ダックスは胃腸の病気も多いから様子を見る

試供品のフードは「大粒、カリカリ」です。大丈夫か??ちと不安・・・・


費用

診察料       700円
内服薬     7個700円
内服薬    11個1100円
シャンプー     200円
フロントラインS   1400円

     合計  4305円(消費税込み)


訪問ありがとう

プロフィール

nana-hoshi☆(ななほし)

  • ★nana-hoshi☆(ななほし)
  • ★神戸在住
     多趣味ですw
     ミシンで癒されます^^

    ★SHOP名をやっと決めました
    「handmade nana++plus」

    ★ブログ中の写真は
      ・Nikon D7200
     (2016年11月13日より)
      ・オリンパス
       PEN Lite E-PL5
     (2014年8月より)
      ・Nikon D3100
     (2011年11月3日より)
      2016/11終了
     ・Nikon COOLPIX-S8200
     (2011年11月15日より)
      2015/5終了

    ******* 
     上記以前は
      iPhone5 by softbank
       AQUOS PHON SH06D
       REGZA Phone T-01D
      携帯CASIOのEXILIM
      Nikon COOLPIX-P100
      FUJIFILM FinePix Z90
      LUMIX DMC-FX9

    ★愛犬はミニチュアダックス
      ♂「REON(レオン)」

    ★いろんなこと、つれつれと
      書いてます
孫の瑠衣ちゃん
MダックスのREON君

script*KT*

blogpeople
★ハンドメイド布小物
★HANDMADE aNTeNNa
★はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者
★雑貨好き♪
★雑貨自慢
★けしごむはんこ
★Nikonデジタル友の会
★I LOVE KOBE

お気に入りblogの新着❤
楽天book【送料無料】
音楽【送料無料】
楽天


amazon
ブルーリボン運動

ピンクリボン運動
RSSフィード
calendar
最新記事
my Twitter♪
my Instagram
Instagram
nana++plusと和鈴
Instagram
カテゴリー
コメントありがとう
楽天



m+エムピウ


リンク
クリック募金
イーココロ!クリック募金
-For All-
マナ・カード